みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

ミックス

2005/6/27(月)

最近すっかりサボってました。
血糖値その他は先週とほぼ変わらず(全体的に高い)・・・で。
主治医の先生にそのことをメールしました。

>今週末に平日と同じ打ち方をして、1日の動きを追っていただけませんか。
>その結果を見て、決めることにしましょう。
>おそらくミックスはもう少し増やすべきなのでしょうが。

との返事。
で、さっそくデータを返信。

>先週土曜日(6/25)は上の子ども達のサッカーの用事で
>美優を実家の両親に夕方まで預けていたため
>血糖値はあまり測定できませんでした。

>朝食前 169 ランタス6 ミックス6
>夕食前 495 ヒューマログ5
>3時間後 50 捕食して就寝

>日曜日(6/26)
>朝食前 121 ランタス6 ミックス6
>3時間後 273
>昼食前 49 軽い低血糖症状あり。すぐ昼食
>2.5時間後 195
>夕食前 208 ヒューマログ3
>3時間後 190

>お天気も悪くて、運動量もいつもより少ないはずなのですが
>お昼前に下がりました。
>幼稚園では昼食前には測ったことがないので比較できません。

>今日の調子ならば、このままでもいいのかなと思いますが
>いつもは全体的にもっと高いようです。

これに対する先生からの返信は

>昼食前の低血糖が少し心配ですが、しばらくこの方法を続けましょうか。
>ヒューマログミックスではなく、30Rという20年前から使われている
>混合製剤が適当かもしれません。

というものでした。

そういうわけで、次回検診まではとりあえずこのままのスタイルで。

日曜日に雨が降って以来、蒸し暑くなってすっかり夏!って感じの
お天気ですが、そのせいか?今日は幼稚園から帰ってきて、
追加打ちせずに、おやつ(棒アイス)を食べてお昼寝zzz
夕食前に測ると、127!
あら~思ったより全然低いわ~。数字的にはいいんだけど。
そういえば昨日のお昼も低かった。(49)

これからもっと暑くなってくると、逆にインスリンは減らしてもいいのかなぁ。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-06-27 22:40 | 毎日

<< プールで泣かなかったよ~♪ 一週間 >>