人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

プールで泣かなかったよ~♪

2005/6/28(火)

主治医の先生から「1型糖尿病 お役立ちマニュアル」の改訂版が
届きました。
実は、先生はこの中の第2章と5章を執筆されてます。
そもそも日本IDDMネットワークの事務局って佐賀にあるんですよね。

発症してすぐにいただいて読んで以来、久しぶりで読んでみました。
あの頃はなんのことかさっぱり???だった内容も
すこ~し分かるようになったかな(^^;;
(一年たってその程度かよ!?)

そして、お役立ちマニュアルと一緒に、サマーキャンプの案内も入ってました。
こちらでは、だいたい毎年お盆の頃に唐津に行ってるみたい。
唐津と言えば海。みゆは海どころかプールも苦手。
サマーキャンプ、去年は親の都合が悪かった&みゆもまだ小さすぎ
ってことで参加しませんでした。
今年も・・・ムリかな・・・。
私としては行ってみたい!先輩患者さんと会いたい。いろんな話を聞きたい。
でもなぁ・・・やっぱりみゆはまだ小さすぎるよねぇ。
海だともーーーっと嫌がるよねぇ(-_-;)

でも、今日の幼稚園のプールでは初めて!泣かなかったそうです。
とっても得意げに「みゆね、今日なかなかったよ」と教えてくれました。
プールで泣かなかったよ~♪_d0032019_16232030.jpg

ほめて伸ばす作戦!?「すごいねー!えらかったねーー!」
ええまあ、単なる親バカとも言います(^^;;

by vabene-miyu | 2005-06-28 16:30 | 毎日

<< 蒸し暑いですなぁ ミックス >>