みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

血糖値(HbA1c)と気温&湿度

2005/7/4(月)

7月に入ってやっと梅雨らしいお天気になりました。

最近思うこと。
血糖値って気温&湿度と反比例するのかな?

先月、ミックスを使い始めて、午後(夕食前)の血糖値が
300超えてることがほとんどで、
ログをいっぱい打って帳尻を合わせる、みたいな感じだったけど
最近はすっかり落ち着いて、
昨日今日は200超えることがなかった。

確かに暑いと汗をかいて、カロリー消費=血糖値も下がる
んだろうけど、雨の日でも変わらない。
冬場の雨の日は運動量が少なくなって、血糖値も上がるんだけど。

去年の7月と8月のA1cはそういえば4.5%だった!
発症したばかりでハネムーン期っていうのもあったのかもしれないけど。

そんなわけで、ミックスに変えた直後はどうなる??かと思ったけれど
最近はいい感じです。
新しいインスリンにみゆの体も慣れてきたのかな。

しかし・・・この蒸し暑さ!
日本の夏ってこれだから嫌い!
我が家、今年はまだクーラーなしでがんばってます。
今もウチワ片手にPCに向かっております。
でもそろそろ限界かな・・・(^^;;

d0032019_2049159.jpg

2回目の絵画教室の作品。
教室にずらーっと貼ってあって「みゆのはどれ?」って聞いたら
「・・・・・・わかんない」って!
先生に聞いてやっと分かりました(^^;;
おいおい。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-07-04 20:51 | 毎日

<< 青ビスコ 蒸し暑いですなぁ >>