みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

今月の検査結果

2005/7/8(金)

身長 100.3センチ(やっと100センチ超えたよ~!) 体重 18.0キロ 
A1c 6.2%

前回6.6%だったA1c下がってた~!良かったーーー!
ので、インスリンもこのままで続けましょうということに。

「うまくインスリン調整されてますね」ってほめられちゃった。
うれしかった♪
この調子でがんばります!

今日は先月の血液検査結果をもらいました。
アルファベットが並んでるだけで、何が何だかさっぱりわからん!
とりあえず先生に、インスリンの自己分泌とインスリン抗体のとこだけ
教えてもらいました。

自己分泌は0.51 インスリン抗体は9.3 
どちらも数字の後の単位(?)がわからない(^^;;
分かる方~(ちかりんさん?)教えてください。
自己分泌もまだ少しあるよう。抗体も先生によると7以下がベストらしいですが。

そして。田舎の佐賀には最後に来ると思ってた新しいオプチクリック。
もうもらっちゃいました!
d0032019_16121762.jpg

カートリッジの取り付け方は確かに今までよりはるかに簡単そう。
ただ・・・ひとつ難点が。
新しい細い針32Gを取り付けるのに、そのままだとできないらしく
一度ヒューマログの注射器に差して、キャップを外してから
また付け直さないといけないらしい・・・(-o-;
そりゃ面倒だ。

そういうわけで、とりあえず今回32Gの針は一袋だけ処方してもらい
みゆが「いたかったー!」という回数が格段に少ないようであれば
次回全部それに替えることに。
あんまり痛みが変わらないようであれば、そんな取り付けに手間ひまかかるのに
替えても意味ないし。

さてさて、どうなることでしょう??
[PR]

by vabene-miyu | 2005-07-08 16:19 | 検診

<< DMユース佐賀  臨時総会 青ビスコ >>