みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

講演会

今日は土曜日ですが、幼稚園へ。
園のかかりつけドクターの講演会があるということで
先生から「ぜひ来てください~」と言われたらね・・・。

「生活習慣と子どもの病気」とかっていう演題だったと思いますが、
これを聞いただけで「糖尿病の話は確実に出るよね」
案の定。やっぱり。
「糖尿病」に過剰反応気味ですが(-o-;
生活習慣病じゃない「糖尿病」があることもひと言ぐらい言ってほしかったわ。

でもとてもいいお話でした。
最初はあまり乗り気じゃなかったけど、聞いてよかった。
ドクター自身も4人もお子さんがいらっしゃるそうで
本来は内科医だったんだけど、子どもが大好きで
結局現在は「内科・小児科医院」をされているそうです。

みゆも連れて行ったんだけど、子ども達は別室で託児。
お友達を見つけて「たなかちゃーん!」←男の子
ママ思わず噴出しちゃった( ̄w ̄) ぷっ
まぁ、元気が一番です!ハイ!
d0032019_20354056.jpg

ママ的には非常に気に入ってる今日のコーディネートでしたが
こうやって客観的に見ると・・・つぎはぎスカートがなぜか
「マッチ売りの少女」を連想させるのですが(^^;;
私だけ!?
いやいや。つぎはぎって言うからいけないのよ。
パッチワークと言って。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-07-16 20:38 | 毎日

<< 4歳だよ~! 夏祭り >>