みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

4歳だよ~!

本館の日記でも書きましたが、今日はみゆの4歳の誕生日。
去年は発症間もないこともあって、ちょっとナーバスになってた?
今年はもうすっかり元気です♪
d0032019_22351532.jpg

ちょうど今日、幼稚園で7月生まれのお友達のお誕生会でした。
みゆは朝から張り切って「プレゼントもらえるかなぁ」と言ってたけど(^^;;
もらってきたのがこれ↑(紙じゃなくてフェルト貼ってあるの)とお菓子をちょっと。
ま。そんなもんでしょ。

血糖値は最近の猛暑のせいか、インスリン少なめでいい感じです。
朝のミックスは今週から6単位→4単位に減らしました。
夕食前のログも今まで3~4単位だったのを、2単位に。
(その日の血糖値の傾向にもよりますが)
それでもかなりいい感じでコントロールできてます。
今日もそれでケーキまで食べて、寝る前118。

でも明日で一学期終わり。家では幼稚園と同じ運動量はどうやってもムリ(^^;;
ってことは、またインスリンの量増やさないといけないのかな?

ところで、今日の新聞にも載ってましたが、岐阜県の自然食品の研究施設で
女子中学生が死亡した・・・というニュース
この少女は小児糖尿病で母親に連れてこられたらしい。
詳しいことはよくわからないけど、なんでこんなことになっちゃうんだろう。
自然食品じゃ小児糖尿病は絶対に治らないのに・・・。
同じ病気の子どもを持つ親として、ショックだった・・・。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-07-19 23:03 | 記念日

<< 毎日元気です♪ 講演会 >>