みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

バルーンキッズサマーキャンプ

8/16~18の日記まとめていっちゃいます!
d0032019_2293915.jpg

16日朝9時に集合してバス2台で出発。
唐津のホテルについて昼食後、最初のイベント「ヨット・カヌー教室」
どう考えてもみゆには無理だよね。ホテルにいようかなと思ってたら
「クルーザーにも乗れますよ」と聞いて、行くことに(^^;;
d0032019_21451882.jpg

1時間近くクルージングして楽しみました。
その間、しゅうせいとみれいはヨットとカヌー初体験。
難しかったけど楽しかったらしいです。
ホテルに戻って夕食。そして今度は「肝試し」
ボランティアの学生さん達がホテルの部屋でオバケに扮しておどかしてくれたそうです。
みゆはもちろん棄権。だって夜中に泣かれたらイヤだもん(^^;;
なのでこれもしゅうせいとみれいだけ。
けっこう本格的で「怖かった~!でも楽しかった~♪」って。
最後はホテルの大浴場で汗を流してバタンキュー(この表現古すぎですか!?)

二日目の朝は7時のラジオ体操で始まり。
昨日寝たのが11時くらいで朝起きるの辛そうな子供たちでした(^^;;
この日の午前中はホテル近くで「調理実習」
なんと大学生のお姉さん達がみゆも連れて行ってくれました!
その間、私はホテルでほかの親御さんたちとの懇談会。
今回は父兄の参加が多かった(4組)らしく、急遽時間を作っていただいたようでした。
その4組のなかではみゆが一番DM歴が長かった。
ほかのお子さんはまだ1年経っていないそうです。
いろいろお話して親の気持ちはみんな同じなんだなぁとしみじみ思いました。
お母さん達は偶然みんなほぼ同じ年代で、メルアドを交換しあいました。
これからもいろんな交流や情報交換ができればいいなと思います。

午後は体育館でミニ運動会。
ここでも子ども達はほとんど学生さんにおまかせで、すっかり仲良くなった母達は
おしゃべりに夢中だったのでした(^^;;
d0032019_2211882.jpg

夜は砂浜で花火。
d0032019_223720.jpg

今日もまたお風呂に入って寝たのは11時近く。
明日は起きれるか!?

三日目、最終日。みゆはやっぱり起きられず(^^;;
ラジオ体操にはしゅうせいとみれいだけ参加。
今日は海水浴。
みゆは水が大の苦手で砂遊び専門だよね、と思いつつ
もしかして海に入るって言ったら私も一緒に入らなきゃいけないよね!?と
一人ブツブツ考えて、いちお水着で。10年ぶりくらいかも(^^;;
d0032019_22124136.jpg

やっぱりね・・・(^^;; と思ってたら、みんながあんまり楽しそうに
海で遊んでたから!?突然「お水にはいる」と言い出して、張り切っていこー!
と思ったらここまでかよ!?
d0032019_22142678.jpg

↑これで泳いでるつもり!?(^^;;
スイカ割りも大盛り上がり。
でも目隠しされたみゆは「みえない~!」ってすぐ目隠しを取っちゃう。
そもそもわかってません(^^;;

そんなこんなで盛りだくさんのスケジュールで毎日母はお疲れ~!でも楽しい~!
子ども達は「来年も行く!」って。
先生方、ボランティアの学生さんなどスタッフの皆さんのはかり知れない
努力のおかげでとても楽しい三日間を過ごせました。
ありがとうございました!

ちょっと迷ったけど、参加して本当に良かったと思います。
来年はパパも一緒に行こうね!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-08-18 22:23 | 毎日

<< 寒い いよいよ! >>