みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

High & Low & 初体験

なんだかわけのわからないタイトルですが(^^;;

最近めっきり涼しくなって、汗をかくことも少なくなりました。
で、昨日は出かける予定もなかったので、ガツンといってみました。
朝ランタス6とログ4。お昼ログ3。ここまで血糖値測定なし。
昼食後・・・ちょっと注射の量多かったかなぁ・・・と思いつつ
おやつも食べるだろうし「ま、いいか」(←いつもコレ(^^;;)と思っていたら
おやつも食べずにお昼寝してしまった。あらら。

気になりつつ・・・横でテレビなんぞ見ていたら、起きた。
でも様子が変!やっぱり「低血糖だーーー!(多分)」
血糖値を測ろうとしたけど、測らせてくれない。
目の焦点が合ってない。
ブドウ糖を食べさせようとするけど口を開けてくれない。
「(大好きな)アイス食べる?」と聞くとうなずいたので、急いで口に入れる。
でも「お口あけて」って言っても開け方いまいち。おかしい。
なんとか食べさせて、ちょっと落ち着いたみたいなので
もう一回「パッチンしてもいい?」と聞くと、手を出してくれた。32!
やっぱりーーー!
それからブドウ糖にお菓子にあれこれ食べさせて、やっと表情が戻った!
よかったよ~!
久々の低血糖でした。
反動と食べすぎで?夕食前には214にもなってた(^^;;

今日は昨日のことがあって、ガツンといけず。
朝ランタス6とログ3。お昼はログ2。
グランマと一緒にお出かけして31アイスも食べたらしい・・・。
うーん。今日は足りてない?
夕食前。急に「みゆね、チックンしなくても元気だよ」って。注射拒否。
「チックンしたらもっと元気になるよ」・・・断固拒否。

うう。この手を使うしかないか!?
ある方からアドバイスいただいた、名づけて「お母さんも打ってみましょう」大作戦!
「じゃあママもチックンするから。そしたらみゆもさせてくれる?」「いいよ」
思わず言ってしまったものの「ええー!ほんとにやるんですか?」
「じゃあママはお腹にするからね」・・・ドキドキ・・・どきどき・・・
いざやるとなると「怖いよぉぅ」でもやるといったからにはやらねば!
「いくよー」「プスッ」「あら意外と痛くないわ」
でも自分で自分に注射をするのって怖かったよー!
いつもやってらっしゃるみなさんはすごい!

ここですっかり動揺してしまった私。
ホントはログ3単位打ちたかったのに2単位しか打たなかったー(-o-;
直後に気付いたけど、やっとこさできたのにまた追加なんてムリ。
とりあえずなんとか夕食。2時間後血糖値426!
3単位でも足りなかったって感じ。あうぅ。
気持ち1単位なんとか追加で打って、「おやすみなさい」zzz

あああ~!人生楽ありゃ苦もあるさって感じかしら。
・・・違う???(^^;;

d0032019_2285423.jpg

みゆね~、なまえかけるようになったんだよ~!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-08-27 22:09 | 毎日

<< ミニミニオフ会!? 季節の変わり目 >>