みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

9月の検診日

今日はミッション?がいっぱい!
ドキドキしながら出かけました。

定例の計測。身長101.5センチ 体重18.0キロ
HbA1c 6.2%

先生からも、この数字なら問題ありません。とコメントいただき。
問題ないのに、いろいろ言いにくいなぁ・・・と思いつつ(^^;;

まずはノボペンデミのお話。
やっぱりなりさんがおっしゃってたように、普通に打った後の戻り
とかを考えると、必ずしもデミは必要ないとのこと。
ドクターの基本的な考え方は、「食べる量に合わせて打つ」なので
そこまで細かく食べる量の変化もないでしょう。
ということは0.5単位で厳密に調整する必要もない、ということ。
「A1cもいい数字だし、そこまでする必要はないでしょう」
って言われると、それ以上言えず・・・。
なりさんゴメンね~<(_ _)>

それからもうひとつのミッション、血糖値測定チップを多めにもらうこと。
「今月は運動会の練習もあるし・・・こまめに測った方がいいかなと思って」
やっぱり先生は「あまり数字にとらわれては・・・」と。
「いえ・・・とらわれてるつもりはないんですけど、やっぱり測った方が安心なので」
ちょっと食い下がってみた(笑)
で、先月4個→今回6個。これが限界でした。

ドクターのおっしゃることはもっともです!が、患者(子ども)の親として
実際毎日注射や血糖値測定をしてる立場としては・・・いろいろ言いたくもなるんです。
わがままな親ですいません<(_ _)>
ドクターとの関係はあまりこじらせたくないしね。難しいわぁ。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-09-09 18:52 | 検診

<< ばっさり・・・ ミックスって・・・ >>