みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

ばっさり・・・

突然ですが。みゆの髪を切りました!
4歳と2ヶ月弱、前髪は切ったことあったけど、後ろはもったいなくて切れず。
でも、いい加減毎日洗うのも大変。結ぶのも大変。
何より本人が「ご飯に入るから切って~」って。
長すぎて、結んでても毛先がご飯とかに入っちゃって、
幼稚園からいろいろくっつけて帰ってきてたんです。

でもなかなか踏ん切りがつかず・・・。
今日お風呂に入るときに急に「切るぞ!」って(^^;;
d0032019_21151930.jpg
d0032019_21154693.jpg

タイトルの「ばっさり」とまではいかなかったけど、スッキリ。
シャンプーも断然楽でした♪
切った髪の毛を捨てきれず・・・大事に取ってる母なのでした。
ちなみに切り方は、一まとめに持って、ハサミで「ちょきん」って一回で終わり。
ほんとに少ないのね(^^;;

それにしても、幼稚園の運動量はすごい!
夏休みより朝のランタスとミックス、1単位ずつ減らしてるのに
今日の夕食前96。ログ2単位で食後2時間102。完璧!
いつもこうだとうれしいけどなぁ~
[PR]

by vabene-miyu | 2005-09-12 21:22 | 毎日

<< 秋の気配 9月の検診日 >>