みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

運動会の総練習

今日は体操服で登園。
最近一日中練習ばっかりで、子ども達も飽き気味?
「つまんなーい。幼稚園行きたくない」って言ってる子もいるらしい?!

でもみゆは今日も元気いっぱい!
血糖値ってすごいね!体調悪いとてきめん高い!

昨日夕食前にもランタス打って、寝る前は139。
今朝、59。効き過ぎ?
元気になったから全体的に血糖値は低めに落ち着いてきたってのも
あるかもしれないし。

で、今朝はランタス5とミックス6。
今日は5時まで延長保育をお願いしてて。
帰ってから聞くと、「今日はブドウ糖3個(も!)食べた」らしい。
えええー!と思いつつ、夕食前に測ると、76。
あらまっ。いい感じじゃない。ってことは、お昼は低かったのか?
でも最近自分で「ブドウ糖食べる」って言うらしいです。
毎日言うわけじゃないので、先生もみゆが「食べる」っていうときは
しんどいのかなと思ってくれてるみたい。

幼稚園の(想定)運動量からすると、ログは2単位でいいかなと判断。
+ランタス2単位。
そしたら、食べる食べる!先週は食欲なかったもんね~。
やっぱり調子悪かったんだね。で、今日はもうすっかり元気なのね。
と、とてもわかりやすい食べっぷり。

案の定3時間後254!チーン(^^;;
ランタスを打ってなかったら、いつものようにログを気持ち1単位追加
するとこだけど、今日はランタスを打ってるので
明日の朝までに下がってることを願うしかない・・・。
うーん。やっぱりむずかしいなぁ。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-10-04 21:57 | 毎日

<< 運動会♪ 元気はつらつ~♪(完全復活です!) >>