みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

オプチクリック

朝晩冷え込むようになりました。
んが!昼間の暑さってば!なんなのー??
もう残暑って言わないよね。夏はとっくに終わったよね。
なのに、あぢーよ!暑すぎだよ。

あ、すいません。いきなり愚痴ってしまいました。

さてさて、最近のみゆですが。
一週間・・・か、十日ほど前についにオプチペンから
オプチクリックに変えました。
未だ慣れません。あのごっつさに。
前の白いペンの方が上品というか、高級感があったな・・・。
いやいや。見た目じゃないですからー!残念!(古すぎだよ・・・)

で、オプチクリックに変わって思うこと。
みゆが「痛いーーー!」と言う回数が断然増えた。
中身は同じだよね?確かに前にも痛いとは言ってたけど
変えてからの「痛いー!」はひどい。3回に2回は大泣き(>_<)
で、そのあとのログやミックスを打たせてくれなくて一苦労。
「じゃあ、ご飯食べてからあとで打とうか」とかいろいろあの手この手で
なんとかやってます。
なんでだろ??
私の打ち方が悪いのか???
今までとおんなじようにやってるつもりだけどなぁ。

しかも、最近はランタスを朝夕2回打ってるので、大騒ぎももれなく2回(-o-;
でも、2回打つととってもいい感じでコントロールできるのでやめられない。
一時期朝の高血糖(200超)が続いたけど、
最近はほとんど2ケタです。

吸入型のインスリンが開発されたらしいけど、速攻型のみとか?
早くいろいろ作ってください。お願いします。

明後日金曜日は検診日。A1cはどうなってるかな。
d0032019_21385511.jpg

パパのサングラスをかけて、ご機嫌のみゆ(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2005-10-12 21:39 | 毎日

<< 10月の検診日 運動会♪ >>