みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

DMキッズの会

今日は佐賀県のDMの小さい子ども達が大集合!
つっても5組だけど(^^;;
でも田舎の佐賀で5組も集まるのってすごい!

公園に行こうってことになってたけど、2日前の予報では雨。
この辺には室内で遊べる施設ってのがないのよね。
と思ってたら、昨日の予報では曇りになってた。
今朝。おっ!晴れてる?!
やっぱり日頃の行いが良かったのね~♪
無事に公園に集合できました(~0~)

今日集まったDMの子ども達、1.2.3.4.(もうすぐ)5歳と
見事に一年ずつ違うの(^^;;
初めて会った人もいたけれど、説明なしで話が通じるし
すぐに母同士も話が弾む。
子ども達も遊具で元気に遊ぶ。
お弁当も持っていって(買って行って・笑)みんなでいっせいにチックンタイムの後
「いただきま~す!」
d0032019_2134412.jpg

ここでも、「うちはお腹」「うちはお尻」とかで盛り上がり?
ノボの注射は1単位ずつ「カチッ」と音がするらしいと聞いたので
「空打ちさせて~」とさせてもらう。
お返しに「うちのログもやってみる?」「ね。手ごたえないでしょ」
「オプチクリック。使いにくいよねぇ。」で意見は一致。
「打った分食べてくれないと困るのよね~」
「発症直後はいちいち主治医に電話して『(血糖値が)高いんですけど』とか
『低いんですけど』って相談してたけど、今じゃ勝手に単位を増減してやってるよね~」
などなど、知らない人が聞いたら「なんのこっちゃ」な話題で盛り上がる(笑)

子ども達は走り回って遊んで汗かいてたけど、母はずっと座ってしゃべってたら
「寒ーい(>_<)」ってことで、午後3時過ぎにお開きとなりました。
それでも朝から外でたくさん遊んで、子ども達も大満足♪

最後に子ども達全員集合で記念撮影。
d0032019_21123025.jpg

次は春にでもまたぜひやりましょう!
今日はみなさんありがとう!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-10-29 21:12 | 記念日

<< 秋の遠足♪ 今日も困った >>