みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

さっそく検証してみた

昨日の検診の結果(HbA1c)を見て・・・
夜はほとんど2ケタなのに、なぜA1cが上がってるのぉー?
昼間の血糖値はどうなってるのだ???
てことで、今日は土曜日。
お休みなので朝からきっちり測ってみた。

ちなみに昨日寝る前59。張り切って打ちすぎた(-o-;
で、お菓子とヤクルトの補食。

今朝125。ランタス5、ミックス8。
朝食後2.5時間305。ええと・・・ミックス25が8単位ってことは
超速攻は2単位分・・・。全然足りてないわ(-o-;
昼食前297。もうちょっと下がってるかと期待してたのに。
たった8しか下がってないやん。
今日のお昼はホットケーキと牛乳。それにゼリー。

午前中はぜんぜん運動してないからなぁ。
幼稚園ではもっと動いてるやろうし。よっしゃここらでいっちょ運動でも。
つーことで、自転車で買い物に。
みゆが自分の自転車に乗って、私は伴走。
15分もかかってないかな。着いたー。
お米5キロを買って、みゆの自転車のカゴに負荷として乗せる(笑)
だって伴走するだけでもキツイのに、お米5キロなんて持てるかい!
みゆ「おもーい!」母「がんばれー!」

「ただいま~」の直後(昼食後2.5時間)429!
はあ~?ミックスくんはいつヤル気を出すのかい!
ま、運動したばっかだし、この後に期待。
「おやつー」と言うので「ちょっとだけよ」

さて張り切って夕食前。ピー!112。
おお~。やっとヤル気を出したようだね、ミックスくん。
5キロの負荷も効いたかな(笑)
ランタス3、ログ4打って夕食。
夕方から「眠いー」と言ってたのだけど、「今寝ると夜寝ないからダメ!」と
無理やり起こしてた。
でも一応いつ寝てもいいように夕食前にお風呂は済ませてた。
・・・ら。やっぱり、夕食後2時間持たずにテレビを見ながらzzz
まだ1.5時間しかたってないけど、とりあえず測定。81。

うーむ。そういうことか。
いつもこの最後の81だけ見て「いい感じ」と思っていたわけね。
昼間はずっと高いじゃんかー!

さて、傾向がわかったところで、対策はどうするか。
朝ログを足す?でもそしたら3種類も打つことになる。
みゆは絶対イヤがるよね。私もそんなに打ちたくない。

・・・・・・あきらめる(割り切る)しかないか。
幼稚園の間はこれぐらいでもいいかな・・・。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-11-12 21:21 | 毎日

<< 焼きいも会♪ 11月定期検診 >>