みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

焼きいも会♪

♪焼いも焼きいも おなかがグー
 ほかほかほかほか あちちのチー
 食べたらなくなる なんにもパー
 それ 焼いもまとめて グーチーパー♪

と歌いながら、楽しい焼きいも会。
朝から先生が顔を真っ赤にして火をおこしてくださってました。
d0032019_1412488.jpg


お芋を洗って、紙に包んで、さらにアルミホイルで包んで
子ども達はそれを一個ずつ持って、火の中に投入。

一時間ほどじっくり焼いて・・・出来上がり~~♪
d0032019_14145050.jpg

おいしい~~~(~0~)
ひときわでっかいのを食べていたみゆでした(^^;;

で、ともかさんにアドバイスもらったので、食べる前にチックンを
と思っていたら、私がお手伝いでドタバタしてる間にもう食べてた!
しょうがない。食べ終わってからでもいいか。
血糖値測定のヒマもなく(というか、食べ終わってから測ってもね(-o-;)
勘で3単位。
さて、このあと給食も食べるようだし、どうなるか?
みゆはきっときっちり給食も完食するはずだし。

実は前回の日記の検証のあと、インスリンの打ち方をちょっと変えてみたのです。
昼間の高血糖をどうにかできないものか!?と私なりに考え
午前中だけでももうちょっと抑えられたら・・・と思い
朝ミックス8とログ2(これで超速攻が4単位分になる計算)
夕方ランタス7とログ3~4。その前におやつをいっぱい食べるようなら
おやつのときにログを1~2単位追加。でやってみました。

まだ結果の数字がちゃんと取れてないけど、午前中はけっこういい感じかも。
夕方、全部のインスリンが切れてしまって、ちょっと高くなるので
できれば、おやつをたくさん食べなくても1単位追加できればベター。
夜は最初、ランタス7とログ4打ってたら、2時間後に低いことが多くて
昨日は3単位にしてみました。それでもちょっと低めだったけど
まあいいか。

これを主治医の先生に報告しなくては・・・と思いつつ、未だできず。
勝手にやっちゃったから怒られるかなぁ。メールするのもめんどくさいなぁ。
なんて・・・(^^;;
 
とにかくそんな感じで、また実験中です。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-11-17 14:29 | 毎日

<< 参観日で・・・ さっそく検証してみた >>