みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

クリスマス会

今日はパパは朝から仕事。
しゅうせいはサッカーの試合。弁当を持たせて「いってらっしゃーい!」
みゆはクリスマス会。
休みの日もゆっくりできない・・・(>_<)
時間ギリギリで朝食後のテーブルもそのままでなんとか間に合った!

みゆの出番はプログラム1番の「キャンドルサービス」
本当に火がついたロウソクを持ってみんなで歌を歌う。
見てて、ちょっと危なかったけど(^^;;
d0032019_1533122.jpg

ひときわでっかいみゆ(^^;;
これまたでっかい口を開けて、元気に歌ってました♪
しかしこの礼拝堂がまた狭いのなんのって。
狭い園庭での運動会と、このクリスマス会は、毎年お母さん達の間では
「なんとかならんのかねー」という意見多数。

でもって年少さんの出番はこれだけで、あとはおヒマなのよねー。
ってことで、ママはいったん家に戻って、お片付け。
片付けと掃除を済ませて戻ると、最後のプログラム、年長さんの
「降誕劇」の真最中。
年長さんになると違うわねー。歌にセリフに完璧です♪
でもヨセフ役の子どもが「妻は今にも子どもがうまれそうなのです。
どこでもいいので泊めてください!」と言ってるシーンには
ちょっと笑ってしまったわ~(~0~)

マリアとヨセフがベツレヘムで宿を探すシーン
わかる人にしかわかりませんね(^^;;
本格的なクリスマス会でしょ。
もちろん最初と最後にはちゃんとお祈りして「アーメン」

みゆも年長さんになったら、こんなことやるんだー。
そのときはビデオ撮影で必死でセリフ聞いてる余裕なんてないだろうなぁ(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2005-12-10 15:44 | 毎日

<< ・・・・・・ 今日のお当番はパパ >>