みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

デミ・・・その後

昨日、やっと落ち着いて説明書を読み、カートリッジを取り付け。
やってみればなんてことはなかったんだけど。
前のランタス(オプチペン)のカートリッジ取り付けがすごく難しかったので
そんなイメージがあって。

で、さっそく昨日から使ってみました。
休日なのでミックスは使わずに朝昼晩デミペンで。
ノボラピッドも初体験。

まずは感想を。ランタスやログは、単位設定をするときにボタンを押したり
引いたりしてから、ダイヤルを回すんだけど、
これはそのまま回すのね。回せば回すほど、頭が飛び出してきて
「なるほどー」とわかりやすい作り。
でも、たくさん打つ方には、これで良いんだろうけど、
みゆみたいに2~4単位ぐらいしか打たないと、「押し込む」感覚は全くなくて
ちゃんと打ててる??のかちょっと不安。
そうそう。その前に、空打ち2単位じゃ全然出ない。
3単位でやっとピュッと出るって感じ。
皆さんはどうですか?
ログは2単位でもピュッと出てたのよね。てことは出る量が少ないの??
針はおんなじマイクロファイン31Gだし。
なりさんも言ってたよね。少ないみたいって。やっぱり?

血糖値の方はそんなわけで、インスリン量が足りてないのか?
それとも風邪気味シックデイのせいなのか??高いー!
ヒューマログを5単位打った一昨日(12/22)の夜が74で
翌朝70。ここからはラピッド。
232.357.155.373.459.363.234・・・
まぁ、見事に全部3ケタ。
いつもより多めに打ってると思うんだけど、それでもこの数字。
うーーーん。何が原因??
熱はないんです。とっても元気。風邪の症状といえば鼻水と咳ぐらい。
それでこんなに上がる??

0.5単位きざみで注射ができるってこと以前の問題!?
早くあったかくなってくれないと困るわー!

今日はクリスマス・イブ。
みれいとみゆはクッキーを作って「サンタさんにプレゼントする」んですって。
d0032019_21294969.jpg

パパサンタ、がんばって食べてね~!(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2005-12-24 21:30 | 毎日

<< 良いお年を! デミ >>