みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

あぶない、あぶない

日曜日。お兄ちゃんのサッカーの練習試合に付き合って
朝9時過ぎから夕方5時頃までずーっと外にいた。
いつもはパパだけが付き合うのだけど、その日はたまたま
私が(たま~に回ってくるお母さん達の)当番で、パパは仕事。
で、しょうがないので、みれいとみゆもずっと私と一緒にいた。
市内のよその小学校のグランドで試合をやったのだけど
そこの遊具などでみれいと一緒にずっと遊んでたみゆ。
とっても寒かったーーー!のはママだけだったようで
走り回って遊んでたみゆたちは「暑ーい」と言って上着も脱いでしまう始末。

けっこう動いてたので、途中も補食(おやつ)をけっこう与えたつもり。
血糖値測定器も持って行ってはいたけれど、結局測定せず。
夕食前のチックンは気持ち0.5単位減らして(^^;;
普通に食べて、2時間後。132。
まぁなかなかいい読みだったかなと、そのまま「おやすみ~」

午前0時。そろそろ寝ようかと思っていたところにみゆが起きてきた。
「眠れない」って!あんた!寝てたじゃん!!
でも、ここで「ハッ」と気付き血糖値を測ってみると・・・62。
うーん。昼間の運動が効いてきた?!
このままだとやばいかも、ってことで真夜中のおやつタイム。
本当はこんな時間に食べさせたくないけど。
ビスケットと牛乳をうれしそうに食べるみゆ(^^;;

翌朝(月曜日)。49。
夜中に補食しといてよかったよー!!
ランタス5、ミックス6(いつもは7)にした。
幼稚園では特に変わったこともなく?ブドウ糖も「食べてない」そう。

夕食前、ランタス3と、この日はラピじゃなくてログ4。
お風呂入って(元気に歌ってた♪)、さて寝る前恒例のパッチンを。
24!!えええーーーーー!
元気じゃん!全然わかんなかったよ(-o-;
あわてて「おやつ食べようか」・・・いやその前にとりあえずブドウ糖だ!
私の方が動揺してるよ(-o-;
それからジュースにおせんべに小さい菓子パンに・・・あれこれ食べさせる。

前に、ともかさんのブログで前日の運動量っていう記事があったけど
まさにそれだわー!
昨日一日中外で走り回ってたのが今日キタ!?
としか考えられない。
で、あれこれ食べて20分後、98。
腹持ちの良い?おせんべとかも食べてるし、とりあえず大丈夫かなと
「おやすみ~」
夜中に一度測ろうかとも思ったけれど、そんな元気なし(-o-;

そして朝。126。よかったー。
いや~それにしても、前日の運動を侮ってはいけません!
ビックリでした。
そして・・・低血糖の反動で、今日のおやすみ前は325!(^^;;
今日はもういいわ・・・。追加打ちする気にもならない。

ほんと難しいです・・・。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-01-17 22:42 | 毎日

<< 参観日 テレビ >>