人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

幼稚園生活

2005/4/18(月)   

先週入園式を無事に終えて、みゆは一度も泣くことなく、
毎日元気に通ってます。
あまりにもあっさり「ママ、ばいばい。もういいよ。」と言われ、
ママのほうが泣きたい気分です。
朝、家で打つ注射の量は入園前より1単位ほど少なめに。
低血糖になることもなく、「何かあったらすぐ連絡してください」と
先生にはお願いしてましたが
一度も連絡もなく。とても順調な滑り出し!?

そして今日は初の給食でした。
先生に、お昼の時間を確認して注射を打ちに行ってきました。
まず血糖値測定。114。ちなみに朝起きたときが69だったので
ランタスを3単位とヒューマログを2単位(いつもは3単位だけど)。
注射の量が少なかった割りにお昼前の血糖値あんまり高くないなぁ。
「うむむ。打つべきか!?午後もまた外でたっぷり遊ぶだろうし・・・。
給食もどれくらい食べるかわからないし・・・」
しばし悩んで結局1単位。
・・・2時間後・・・311!( ̄へ ̄|||) ウーム。もっと打っても良かった!?

うーん。やっぱり難しい。これから徐々に様子を見ながら慣れるしかないか。

by vabene-miyu | 2005-04-18 10:33 | 毎日

<< 地震&こいのぼり作り >>