みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

地震&こいのぼり作り

2005/4/20(水)   

今朝、先月の地震の最大の余震がありました。怖かったー!
でも、生活に支障が出るようなことはなく、学校も幼稚園も平常通り。

で、今日は前々から「こいのぼり作りをします」とお便りをもらっていたのだけど。
「絵の具で足型、手形、フィンガーペインティング・・・(中略)・・・
かなり汚れますので、汚れてもよい服装、スモック、
お着替え一式を必ず持たせてください。」ですってぇー。
お、恐ろしい(>_<)

覚悟を決めて、今日だけは!?シャレてる場合じゃないよ!と
きったない格好で。
そして今日もまた「ママもういいよ」と言われ
泣きそうになった母だったのでした。
でも、どんな風にやってるのか見てみたい気もするなぁ。
でもお昼にはもう終わってるかな?と思いつつ
お昼恒例のチックンタイムへと。
教室をのぞくと・・・「あれ?だれもいない!」と思ったら、
隣の教室でまだペタペタやってました。
d0032019_10465540.jpg

子供たち・・・思ったよりキレイ?!

でもまだまだ給食を食べられるような状態じゃなく・・・
私に気付いた先生が「すいませーん。まだ・・・。12時半頃またいいですかぁ?」
せめて血糖値測定だけでも、と思ったけど手は絵の具でベッタベタ。
他のとこではかってもいいけど、そんなこと言える状況でもなく(-o-;
「わかりました・・・また出直します・・・」
てことは今日は幼稚園4往復。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・良かったよ。幼稚園が近くて。
でもね、気になってたこいのぼり作りもちょっと見れたし。
良かったってことにしとこう!

で、家に帰って大急ぎで自分の昼食を済ませ、また幼稚園までえっさっさ。
朝食前63でランタス3とヒューマログ2。
朝食はいつもよりいっぱい食べたような。
そしてお昼前は198。やっぱり朝食が効いてた!?
で、ヒューマログを2か3か悩んで2。
家でだったら間違いなく3打つけど、
幼稚園でのモットー?は1単位少なめに!なので(笑)
さてさて、これが大正解!だといいけど。

2時間半後(帰宅後)74。
給食完食後におやつのドーナツまで食べた割りに・・・低い。
やっぱり2単位で正解だったかな。
それにしても、いくら近い(自転車で片道約7分)とはいえ、
4往復はこたえたわ(-o-;

今日もめいっぱい幼稚園ライフを楽しんだみゆでした。
「あしたもようちえんいくの?」と聞くので「行きたくないの?」と言うと
「行くさーーー!」だって(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2005-04-20 10:38 | 毎日

<< 夕食抜き~!? 幼稚園生活 >>