みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

2月の検診日

今日は検診日。
身長 104.2センチ 体重 19.3キロ HbA1c 7.1%

身長・体重はホント測るたびに増えてて・・・もうすぐ20キロに突入ですが!
いいのか!?年少児。(もうすぐ年中だけどね)

A1cも予想通り上がってました(-o-;
先月の検診前に高いときが多かったし、その後は測ったときは意外と低かったり
したので、幼稚園であまり下がってもいかんなぁと、インスリンを減らしたりして。
結果的に、測らないときはかな~り高めだったと思われ(-o-;

そうそう、結局今回も私は休めず、パパが行ってくれました(^^;;
ありがとー。
で、なりさんからもちょっと聞いてた、注射針「ナノパス33G」のことも聞いてきてね!
と頼んでたんだけど。
やっぱり「逆ザヤ」の話は出たらしいけど、
一応「(値段が変わってるかもしれないので)調べておきます。32Gならすぐ出せますが」
という回答だったらしい。
うーん。使ってる人も多いのに、住んでる地域が違うだけでこの違いは納得できん!
というわけで、この問題?はもっとがんばらねば!

A1cが上がってたので、インスリンを減らした理由をしつこく聞かれ
(パパからわざわざ携帯に電話がかかってきた)
結局、ちょっと増やして、勝手に増減しないで1ヶ月やってみて経過を見る
ということになりました。
うーん。直接私は話を聞いてないので、よくわからんけど
なんでまた今さらそんなこと言われなくてはいけないのだー!とちょっと不満もあり。
先日の1型糖尿病フォーラムに参加した、なりさんのだんな様によると
小さいうちはA1cは多少高めでも良いはずなのに。
先生も参加されてるので、この話は聞かれたはずですが?
やっぱりうちの主治医は6%台は外せないようで。
ま、とりあえず1ヶ月がんばってみますわ。。。

来月は恐怖の?!眼科検診もあるらしいよ・・・(>_<)
[PR]

by vabene-miyu | 2006-02-10 22:18 | 検診

<< 恐るべし。ハンバーグ 参観日 >>