みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

恐るべし。ハンバーグ

昨日の夕方。グランマ(実家の母)が突然やって来て
「みゆちゃんもうちで一緒にご飯食べよう~」って。
あ、毎週月曜日はしゅうせいとみれいはいつも実家で夕食をごちそうになります。
私はうちで食べさせるつもりで準備してたんだけど、ご招待とあらばね。
「すぐ食べられるから、チックンしてね」と言われ、うちのマンションの駐車場に止めた
グランマの車の中でチックン。
うちからグランマの家までは車で5分もかからないので。
「いつものように8時頃迎えに行くよー」と送り出す。

夕食のメニューはハンバーグだったらしい。
みゆはおかわりして食べたそうな。それから「チョコも食べた」とか。
その割りに、寝る前の血糖値52。
えー!いっぱい食べたんじゃなかったのー!?
これじゃ、最近の傾向でいくと朝にはやばいことになってるよー。
てことで、パンに牛乳にジュースにあれこれ食べさせる。
でも、あんまり食べなかった・・・。
ダイジョブかなぁと思いつつ寝かせる。

そして・・・夜中(と言うより未明?)突然のゲロゲロリ~ン(-o-;
時間を見たら、4時だった・・・。
仰向けに寝たまま出したらしく、顔から髪の毛までドロドロ~(-o-;
(汚くてすんません)
すわ!嘔吐下痢か!?でもご本人は意外とスッキリした表情。
もしかして・・・食べすぎ!?
ドロドロの処理をしつつ、パパに「血糖値測って!」
・・・ピー「171」高いじゃん!
でも寝る前は低かったよ。・・・もしかして、ハンバーグって油モノ!?
揚げ物は後で来るとかいうけど、まさかハンバーグも!?
でもそれしか考えられん。それだとつじつまが合うもんね。
今朝はさらに上がって205!やっぱり犯人はハンバーグか?

ハンバーグいっぱい食べて、お腹いっぱいの上にまたいろいろ食べさせられて
・・・・・・「ゲロー」
ごめんよぉー!だって52だったから。ハンバーグもそんなにいっぱい食べたって
聞いてなかったし(今日聞いた)
とにかく出す分出して、みゆはスッキリした模様(^^;;
でも髪の毛があまりにもドロドロで、そのままじゃ寝せられない。
またお風呂に入れましたよ。午前4時半に。あ、正確には私じゃなくてパパがね。

おかげで今日は寝不足&風邪気味なパパ。とんだバレンタインデーだ。
みゆはすっかり元気だけど、今日は念のために幼稚園は休ませ、私も仕事を休んだ。
今日で良かったよ。昨日だったら休めなかったよ。
で、朝から洗濯三昧(-o-; 3.4回洗濯機を回して、やっと全部洗った。
のは良いけど、昨日の良い天気から一転、今日は朝から雨。
こんなに大量の洗濯物干すとこないよー。
というわけで、何年ぶりかでコインランドリーへ。
400円分でシーツや布団カバーなどの大物がきれいに乾きました♪
めでたしめでたし。

夜中に「えーい!髪の毛切ってしまおうか」と一瞬考えたけど、思いとどまり
今朝もう一度考え直してやっぱり切ったのでした!みゆの髪。
d0032019_2342786.jpg

気持ち悪くなりそうなくらいブレブレな写真ですが(^^;;
おかっぱもかわいい~♪ ←親バカバカ!
ってか、ボブと言ってー。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-02-14 23:44 | 毎日

<< 昨日のテレビ 2月の検診日 >>