みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

まただよー(>_<)

痙攣。

寝る前9時ごろ測ったら104だった。
最近は寝る前2ケタでも、朝は見事に3ケタ。ときには200超ってこともあったので
104なら問題なし!そのまま「おやすみ~」

ちょうど2時間後。11時。
どこかからなんだかわーわー大騒ぎしてる声が?
こんな時間にだれ?・・・・・・!!!もしかしてーーー!
寝室に駆けつけると、みゆが痙攣起こしてわーわー泣いてる?叫んでる??声だった。

あわてて抱き起こして、「パパ!粉なのブドウ糖を水に溶かしてー!」
固形はとても食べれる状態じゃない。
あわてたパパ、粉をものすごい勢いでばら撒きながら、
やっとすこーしのブドウ糖液ができた。
意識はあるみたいだけど、ちょっと混濁気味。
少しづつ(ほとんどこぼしながら)口に入れる。
意外と早く2.3分で痙攣は治まった・・・。よかった・・・。

落ち着いたところで、「もうちょっと食べようか」と、おやつタイム。
みゆはすっかり復活してうれしそう(^^;;
あー良かった。

それにしても。ホント血糖値ってわかんないわね。
もーお手上げだわ。
って、放棄するわけにもいかないのですけどね。
後でよくよく考えてみたら、昨日の夕食は油分が少なかったかも。
だから下がったのかな・・・。
でも量的にはたくさん食べたのに。

痙攣は何度経験してもやっぱり怖い。そんなに何度も経験したくもないですけど。

みゆに「覚えてる?」って聞いたら
「お腹の中を電車が走ってるかと思った」らしい。本人にしかわからない感覚(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2006-02-21 22:27 | 毎日

<< ご無沙汰です 昨日のテレビ >>