みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

ご無沙汰です

前回の痙攣騒動以来、特に変わったこともなく、毎日元気なみゆです。
今度の金曜日が検診日なので、どうなってるか・・・

ところで、ずっとレポを書こう書こうと思いつつ、遅くなってしまったのですが
以前の日記の「33Gナノパス」のことを書いた記事にコメントいただいた
ひとみさんから、なんと針を送っていただいたのです!
ありがとうございました~!

d0032019_2117438.jpg

おしゃれな雑貨風にリネンの上に並べてみました(笑)
みゆが今使ってるインスリンと針。
左から、ヒューマログ、ヒューマログミックス25、ノボペンデミ(ラピッド)、オプチクリック(ランタス)
針は上の紫のが31Gマイクロファインプラス、下の緑のが33Gナノパス。

ヒューマログはうちの在庫がなくなり次第終了。
パパはこっちの方が慣れてるからいいんだって。デミペンはまだ慣れてないらしい。
オプチクリックにもやっと慣れました。
慣れればカートリッジ交換も簡単だし、いいかも。
↑最初は散々文句言ってたくせに。

そうそう。ナノパスの使い心地。
一番最初に、針を皮膚に刺したときに「プスッ」と皮膚を破るような感覚がした。
普通に考えたら、太い方がその感覚強そうだけどなぁ。
でも、ほんとに最初のその一回きりであとは全然そんな感じなし。
打ち所の問題?
みゆが痛いという回数は、確かにちょっと少ないような気もするけど
それも打ち所?31Gで「痛くなかった」33Gで「痛かった」って言うときもあるし。
一番いいと思ったのは、注射を打って針を抜いたときの戻り?
(なんて言うのかなぁ。打った後絶対注射液が針穴からちょっと出てくるよね。それ)
それが、針が細い=穴も小さい=戻りも少ない=ちゃんと打ててる
ということでやっぱり良いと思いました。
それに針のキズ痕も小さくて目立たないかなと。

そうそう。もひとつ難点。オプチクリックにはやっぱりそのまま取り付けできないこと。
急ぐときには(ってそんなに時間かからないけど)31Gでいいや!ってなっちゃう。
これは32Gも同じだったけど。
皆さんのブログなどでは、このことはあまり書かれてないようですが
無理やりそのまま取り付けできるのでしょうか??
何度かチャレンジしてみたけどやっぱりできなかったんですが。。。

ひとみさん、ホントにありがとうございました~♪
ネットでまたひとつ素敵な出会いがあってうれしい♪
さて。今度の金曜日も引き続き「ナノパスもらおう運動」がんばらねば。
今度こそ、ホントに今度こそは私が行く予定。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-03-05 21:37 | 毎日

<< 久々の検診(ママはね) まただよー(>_<) >>