みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

夕食抜き~!?

2005/4/22(金)

昨日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
といっても、お兄ちゃんがみれいの友達なので
以前から知ってたんだけど。
同じクラスなのです。
すっごくかわいくて、おりこうさんなゆうかちゃん。
おままごと大活躍です!
絵本を読んだり、ボールで遊んだり、ブロック遊び・・・
なんと夕方6時まで遊びました!

で、最後はみゆは眠くて機嫌が悪くなってきた・・・。
最近はいつもお昼寝するわけじゃないけれど、
そういえば、昨日の夜は夢見たのか?泣いてたなぁ。
で、寝不足??(母もですが)

お友達が帰ってから
「今から寝てもらっちゃ困るのよー。急いでご飯食べよう~。」と
チックンしようとしたら、絶不調のみゆ「イヤアァァ!!」
パッチン(血糖値測定)だけはなんとかできた。420!
お菓子けっこう食べてたもんね。
で、次はあの手この手でなんとか注射しようと試みるも失敗。
注射できたところで、この調子じゃご飯もあんまり食べないんじゃ?
と思い、もうあきらめて「ソファで寝たら。」
速攻寝ましたわ。やっぱり。

結局ご飯も食べず、お風呂も入らず、朝まで寝ました(-o-;

朝の血糖値・・・恐る恐るはかってみたら・・・72。
食べてないから、下がってた?!
ま、みゆは体に蓄えはいっぱいあるから、一食ぐらい抜いても
全然OK!

たっぷりぐっすり眠ったみゆは、ご機嫌♪
でも今朝ボソッと「ようちえんいかない」と言ってたのを聞き逃さなかったわ!
もう五月病??早すぎだよー!と思ったら、
いざ行くときには何にも言わず、幼稚園に着いたらやっぱり
「みゆ一人で行けるからママもういいってー!」と言われました(^^;;
やっぱり五月病とは無縁なみゆ!?

給食前は80で、注射は1単位。
最近このパターンが定着しつつあるなー。

帰ってきて、273。帰る直前におやつを食べたのかな?
それでもまだ「おやつー」と言うので、「じゃあチックンしてからね」
と言ったら素直に足を出してた。
(みゆはずっと太ももに注射してます。お腹やお尻は絶対イヤ!と言うので)

1単位打って食べて。ただいまお昼寝中・・・zzz
[PR]

by vabene-miyu | 2005-04-22 16:14 | 毎日

<< いなかっぺ大将!? 地震&こいのぼり作り >>