みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

久々の検診(ママはね)

みゆはもちろん毎月ちゃんと行ってましたが。
ママは仕事を始めてからずっと行けず・・・去年の11月以来
久々で検診に付き合いました。
診察室に入って思わず先生に「お久しぶりです」って言っちゃったわ(^^;;

身長 104.8センチ 体重 19.9キロ HbA1c 7.2%

A1cは先月よりまた0.1%上昇↑(-o-;
でも痙攣のことを話したら、「朝のランタスを1単位減らしましょう」と言われてしまった。
そしたらまたA1c上がるよね・・・。

で、ミッション「ナノパスをもらえ!」ですが、意外とあっさり処方してもらえました。
また「逆ざや」のことを言われたので、直球ストレート(私は何事もそれしかできん)に
「逆ざやってどういう意味ですか?」と聞きました。
結局、ナノパスはなぜか卸値より売値の方が若干低いらしく、出せば出すほど
薬局が損をする、ということでした。
「えー!なんでそういうことになるんですかー?それって全国的なことですか?
ネットとかで見るとけっこうナノパス使ってる方多いんですけど」と突っ込む私。
先生もそう言われるとそれ以上ダメとは言えなかったらしく
「それじゃあ出しときましょうかね」ってー!
うひーーー!やったぞーい♪

院内処方だと病院の損になるけど、うちは院外処方なので薬局の方には
ちょっと申し訳ない気もするけど(とっても親切な方なのです)
でもだからってあきらめられん!
なりさんも遠慮せずじゃんじゃん突っ込みましょう~(笑)

ホントは眼科検診もする予定だったけど、今日は夕方用事があったので
「来月でもいいですか?」と久々で行ってわがまま言いまくり(^^;;
なんだか気持ち良かったわ~♪
A1cはちょっと気になるけどね。。。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-03-10 22:04 | 検診

<< 特別講演~災害時のIDDM患者... ご無沙汰です >>