人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

4月の検診日

身長 105.8センチ 体重 19.5キロ HbA1c 6.8%

おお~!A1cが6%台に戻ってたー!バンザーイ(~0~)
先生も「よしよし」って感じ。

最近インスリンの効きが良いみたいで・・・と言ったら、朝のランタス1単位減。

今日はA1cも下がってたので、先生も特に言うことないらしく
ちゃっちゃと検診終了。小児科はね。

・・・というのは、今日は眼科検診も待っていたー(-o-;
眼科の先生とうまく連絡が取れてなかったみたいで
「今、回診中なのでもうちょっと待っててね~」とかなり待たされる。
みゆの様子がちょっと変なので測ってみたら「47」ありゃーやっぱり。
そんなときのために持っていってたチョコを食べさせ、
自販機で牛乳を買って飲ませてたら「みゆちゃ~ん」と呼ばれた。
タイミング悪っ。
「血糖値が低かったので・・・」と言い訳しながら診察室へ。

前回の眼科検診では、瞳孔を開く目薬を差すのにそりゃまぁ大騒ぎだったけど
今日は拍子抜けするくらいおりこうさん♪
今回は眼科検診も完璧にこなし、もちろんまだ合併症などもなく、終了~。

そうそう。眼科の看護師さん、小学校の同級生でした。
半年しか一緒じゃなかったんだけど「あかねちゃん!?」って覚えててくれて。
そんな彼女も二児の母。産休・育休を取って仕事を続けてるそう。
すばらしい~!尊敬~~!
また次の眼科検診のときに会えるかな。

by vabene-miyu | 2006-04-14 21:44 | 検診

<< DMユース佐賀 学校説明会 (/∇≦\)アチャー! >>