みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

まとめて日記

d0032019_16225382.jpg

4/17はみゆのDM丸2年記念日!?
2年かぁ・・・。長いようで短かったな。
でも「あと○年で終わり」ではないので、これからも日々精進。。。
皆さまどうぞよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

最近インスリンの効きがものすごーく良い。
寝る前150はないと朝が怖い。前はそんなことなかったのに。
幼稚園も新学期が本格的に始まり、毎日そりゃあもう元気いっぱい
走り回って遊んでるらしい・・・。それが夜に来るのかな?

で、先日ついに初めての幼稚園からの呼び出し。
お昼頃、私は仕事中でちょうど席を外していて、携帯は机の上に置いていたので
知らなかった。席に戻って携帯をみると「着信あり」の表示が。
気付いたのは電話の直後だったようなので、すぐに折り返し電話をかけたが
つながらず。
何度かかけ直してやっとつながった。
「今お父さんの方に電話したんですが、みゆちゃんの様子がおかしいので
来ていただけませんか?朝から外でお友達と走り回って遊んで、そのあとで
縄跳びもすると言うので、それは止めたんですけど、ブドウ糖とチョコとジュースを
あげたんですが、『眠い』と言って寝てしまって・・・」
すぐに今度はパパに電話。パパはもう幼稚園に向かおうとしてるとこだった。
「よろしく頼みます!」
後で連絡が入り、園に着いてすぐ血糖値を測ってみると『87』だったとのこと。
あれだけ食べて飲んで『87』ってことはやっぱりかなり低かったんだよね。
ちなみにその日の朝はランタスもミックスも1単位ずつ減らして打ってたのに。
もうすぐ給食の時間だったので、みゆだけちょっと早めに食べさせてもらって
もう大丈夫だろうってことだった。
あービックリした。

ミックスの効き具合、ここに来てわからなくなってきた。。。
でも超速攻に戻して、お昼にまた毎日注射しに行くのもね・・・私には無理。

でもその翌日は反動でめっちゃ高血糖な一日だったのでした(-o-;
ふぅ~やっぱり難しいね。
「きついときはすぐ先生に言ってよー」とみゆには言ったけど。
一生懸命遊んでると、極限までわかんないんだよね。きっと・・・

これからさらに暑くなるのに。もっと減らした方がいいのかなぁ~??
[PR]

by vabene-miyu | 2006-04-23 16:39 | 毎日

<< ママはおつかれ・・・ DMユース佐賀 学校説明会 >>