みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

ママはおつかれ・・・

一昨日(水曜日)の夜中。
寝てたはずのみゆが起きた?
体が熱い。熱を測ると38.6度。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お風呂に入って寝るまでは特に変わった様子はなかったと思うけど。
それからさらに熱は上がり、39.3度に。
そういえば寝る前の血糖値、287。高かった。
そのときちょっとイヤ~な予感はしたんだっけ。
見事に予感的中。そんなの当たんなくてもいいのに。

はぁはぁ言って苦しそう。
発症したときを思い出してしまった。
こんなに高い熱はあんまり出したことがないので、余計に不安になる。

翌朝、もちろん仕事は休んで、病院へ。
(DMの検診とは全く別の、以前からかかっている小児科医院)
熱も朝から38度超えてるし。
先生の診断は「夏風邪でしょう」
「夏風邪は突然高熱が出るからね。でも心配ないですよ」
風邪薬と熱さましを処方してもらう。

家に帰ってすぐに薬を飲ませた。
元気・食欲なし。
お疲れのママも一緒にたっぷりお昼寝(^^;;
それにしても2時間おきぐらいに血糖値を測ってみると見事に200超。
そのたびに2単位ずつちまちまと注射。

夜はおかゆを食べてちょっと元気になったかな。
金曜日は定期検診日。前からパパが休んで連れて行く予定だったので
ママはお仕事。さすがに二日も休めません。

朝、「熱と血糖値はこまめに測ってねー。注射もこまめにお願いねー」
お昼頃パパに電話すると「お昼ごはんもあんまり食べなかった。注射もさせてくれん」

結局、朝私が多めに打った注射以降、夕方まで全然打ってなかった!
夕食前403。やっぱりね。
どうにかして打っといてくれよー!
と言うわけで、夕食前はガツンとラピ5単位。ランタスも1単位増やして。
2時間後、427。あらま~全然ガツンと効いてないし(-o-;
シックデイおそるべし。
今日は熱はだいぶ下がって、37度台で落ち着いてた?みたいだけど。

寝る前に3単位追加。これでもたぶん足りないだろうな・・・

そうそう。検診の結果。
A1c7.2% 身長107.6センチ 体重18.9キロ
最後の二日でA1cが一気に上がった気がしなくもないけど。
ま、今回はしょうがないかとあきらめもついた!?

来月に期待してがんばりましょー!ってことで。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-05-12 21:44 | 検診

<< 元気になったよ♪ まとめて日記 >>