みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

さぼってました。。。

お久しぶりです(^^;;
ネタがないのは元気な証拠・・・ではなく、忙しくて記事を書く
気力がなかったのがホントのとこです。

前回の高熱が下がって、また元気に幼稚園に行った・・・と
思ったのもつかのま、ある日の昼休み終了直後(もちろん職場にて)
幼稚園から携帯に電話が。
「低血糖かー!??」とあわてて出ると(よく考えたら、その時間に低血糖はありえない)
「みゆちゃん、お熱があります。38.3度です」って。
・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
またかよ。

さて、グランマにお迎えを頼むか?それともパパに??とか
いろいろ考えたけど、やっぱり私が行かなくちゃよね・・・。
「わかりました。お迎えに行きますから」と、電話を切る。
「子どもが熱を出したと幼稚園から電話があったので、早退させてください」
こんな理由で早退したの初めて(-o-;

幼稚園にお迎えに行くと、思ったより元気そう。
「喉が痛いって言ってます」ですと。
かかりつけの小児科は午後の診察が3時からなので、それまで家で待機。
その間にどんどん熱は下がり、病院の受付で測ると37.1度。
でもやっぱり喉は赤く腫れてるみたいで、「ばい菌かウィルスか調べてみましょう」
インフルエンザの検査でも使うような綿棒で、喉の奥の粘膜を取って。
みゆは泣かずにとってもおりこうさんでした~♪
結果はウィルス。ということは「おそらくヘルパンギーナでしょう」
また夏風邪かい。まだまだ夏は始まったばかりだというのに。
でも、症状は軽かったようで、食欲も衰えることなくモリモリ食べて
翌日にはすっかり熱も下がったのでした。
めでたしめでたし。
(翌日はパパに休んでもらった)

症状が軽かったからか?血糖値も前回の高熱のときみたいに上がらず一安心。

そんなこんなの先週の話でした。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-06-03 23:12 | 毎日

<< あいたた・・・(>_<) 元気になったよ♪ >>