みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

あいたた・・・(>_<)

d0032019_22464510.jpg

今日はこの写真の通り、毎年恒例の「フリー参観デー」でした。
市内の小中学校はどこでもだれでも参観できるというもの。
と言いつつ、結局毎年やっぱり我が子中心ですけどね(^^;;
お友達の学校も見てみたいなぁとは思うのですがね。

ついでに広報委員さんとの打ち合わせなんかの予定もあって
9時前に学校に到着。
実は朝起きたときから、みゆの調子がイマイチで「ご飯食べたくない」とか
言ってたけど、ママはどうしても学校に行かなくてはいけなかったので
無理やり食べさせ・・・たら、トイレに行って戻してしまったー; ̄ロ ̄)!!

パパはいないし、とにかくママは学校へ行かねばー!とみゆが気になりつつ
連れて行き・・・気にしつつしゅうせいとみれいの教室を回ってたら
またみゆが「トイレ」
もうダメだー!あわてて家に帰り、約束してた広報委員さんにもキャンセルの連絡をいれ
休日診療の病院へ。

子どもの病気は休日でもおかまいなし。病院の込んでること。
やっと名前を呼ばれて、IDDMのことも話して朝インスリンを打ってるので
ほとんど食べてないし、出しちゃったしで、低血糖が心配なんですけど、と言ったら
先生「そういうのは・・・かかりつけの・・・もごもご・・・」と絶句しながらも
血糖値とおしっこもね、と看護師さんに手際よく指示。
後で「ケトアシドーシスを一番心配したんです」と。
看護師さんたちも次々とやってくる子ども達でそりゃあもう大変な中
とっても親身になって対応してくれました。

最初に病院で血糖値を測ったら52でした。。。
食べさせたらまたゲローってするかもしれないので点滴してもらおうかなと
思って病院に行ったんですが、みゆが点滴を異常に怖がり
(きっと発症時を思い出したんだと思う)かわいそうだったのでやめました。
結局病院に行った頃には吐き気は治まってたみたいで、点滴をせずに
食べて低血糖は改善できました。

もちろんお薬の処方もなく・・・でも会計は3500円!痛すぎる出費(>_<)
でもまぁ大事に至らず良かったです。ハイ。

明日は幼稚園行けるかな・・・
結局今日は学校には1時間もいなかったような・・・(-o-;
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]

by vabene-miyu | 2006-06-04 23:13 | 毎日

<< 抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪ さぼってました。。。 >>