みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

おまじない・・・?

d0032019_8254810.jpg

本文とは全く関係ありません。爽やか~な色が偶然集まってて思わずパチリ。

みゆが「なんでみゆだけチックンするの?したくない」という
って話を書いたけど、その後・・・

「なんでみゆだけ」ってのはとりあえず置いといて、
「チックンしたくない」と言われるのは困るので、なんとか楽しく
注射ができないものか?!考えた。

いつも注射のときはみゆに「10数えてね」と数えさせてるんだけど
あるときたまたま「いちにっさ~んのにのしのご♪」とみゆが歌いだした。

これだーーー!いただきっ!

ということで、それ以来「数えてね」じゃなくて「歌ってね♪」と
ママも一緒に楽しく(←コレ大事)歌うことに。
そしたら不思議と「いたーい(>_<)」と言わなくなった。
後でちょっと「いたかった」って言うことはあるけど。

♪♪いちにっさ~んのにのしのご さんいちにのしのにのしのご♪♪
作戦大成功!
みなさんもお試しアレ

ただし。あんまりノリノリで歌うと手元がぶれて痛いかもしれないので
手の固定は忘れずに(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2006-07-11 08:36 | 毎日

<< 今日もパパの当番 糖尿病教室・患者家族集いの会 >>