みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

虫歯

夏休みもいよいよ終盤。
ここのとこ、私がずっと歯医者さんに通っていたんだけど
みゆも一度見せておいたほうがいいかなと思い、今日は一緒に。
幼稚園の歯科検診では『虫歯なし』の通知をもらっていたので
「フッ素を塗ってもらうだけ」のつもりで行ったらば!
ぬわぁんと!虫歯があるんですとーーー!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

歯と歯の間なので確かに肉眼で見るとまったくわからない。
が、レントゲンで見ると見事に黒く写っていた!

「お菓子をだらだら食べたりするのが一番良くないですね」と
まだ何も言っていないうちから言われ(-o-;
「あ、いや、その・・・だらだら食べさせてるつもりはないんですが、
でも、低いと食べないといけないしね」と口には出さず心の中で言い訳(^^;;

病気のことを説明してもいいけど、それって言い訳にはならないよね。
とにかく歯磨きの仕方が悪かったのも原因の一つだし、
これから気を引き締めてがんばりましょー!
と、みゆと誓い合ったのだった。(と母は思ってるが)

というわけで、これから当分歯医者通いは続く・・・みたい(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2006-08-30 21:50 | 毎日

<< ちょっとずれて検診日 サマキャン 追記 >>