みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

ついに、ついに、、、!

来て欲しくない日がやってきた!
今日はついにグルカゴン注射をしました。

2.3ヶ月連続でA1cが上がってたので、みゆの注射の量もどんどん増えて・・・
最近は
朝ランタス4U、ミックス8U。夜ランタス3U、ラピ(またはログ)5U。
というパターンだったけど、急に寒くなった3.4日前から
夜の超速攻を減らしても減らしても、低い。

一昨日、4Uで3時間後、42!

昨日、3Uで3時間後、46。

今日、2Uで2時間後、38!!明らかに表情がおかしい。
ブドウ糖を口に入れて「もぐもぐして!」と言っても、だら~んとよだれが。
もーやばいよやばいよぉぉぉ!!
痙攣のときの恐ろしい記憶が蘇る。
あわてて主治医に電話すると、「すぐにグルカゴンを打ってください」とのこと。
できません!とか言ってる場合じゃない!!
あわててるのとみゆのあきらかにおかしい様子に動揺してるのとで、
手が震えてうまくグルカゴン注射の用意ができない。
なんとかどうにか、準備できて、パパが注射。

20分後・・・139。よかったぁ。
グルカゴンで落ち着いたら、少し何か食べさせてください。と言われてたので
パパが急いで買いに走ったプリンを食べさせる。

なんでこんなに下がるのかなぁ。
最近あまり食べないと言えば食べないんだけど、それでも、2単位で38はあんまりだわ。

ちょうど明日検診日なので、先生にいろいろ聞いてみようと思う。
(明日の検診当番はパパだけど)

あーそれにしても、どっと疲れた。当のご本人はケロッとしてますが(^^;;
しゅうせいとみれいも、パパとママのただ事ではない雰囲気に、「アレとって!コレとって!」と
走り回ってくれた。ありがとう。。。
また助けてね。(もうこんな騒ぎはしたくないけど(-o-;)
[PR]

by vabene-miyu | 2006-11-09 21:58 | 毎日

<< 11月の検診日 公園DAY >>