みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

血糖値・・・

2005/5/6(金)

GWが終了すると、五月病が待っている!?と
実はちょっぴり心配だったんだけど、そんな心配も杞憂に終わりました。
みゆは今朝も元気に登園♪

しかし天気は今ひとつ・・・。
昨日夕方からの雨で、今日は外では遊べないかな?けっこう涼しいし。
てことは、血糖値も高め?=注射は大目に??

血糖値測定のチップが残り少なくて、今までのように使ってたら
次の検診日まで持たない。
ので、GWあたりから、一日一回とか、測らない日もあったりして。
次の検診のときはいっぱいもらおう。

そういうわけで、朝一の血糖値も測りたいとこだけどぐっと我慢して、
予想運動量や食事の量からインスリン量を決めてみる。
なにぶん、自分の体じゃないし、当のご本人もいまいち分かってないので、
これまた難しいんですけど。
あれこれ私なりに考え(たわりにいつもと変わらず(^^;;)
今朝はランタス6とログ2。

給食前だけは、測らなくちゃ!と残り少ない大事なチップで測定。
280!?
「おやつ食べた?」「食べてない」
なんでー??わからん。
実は昨日も丸一日全然測ってなかったりして・・・。
もうさっぱり何が何だか???
ほんっと!次はチップいっぱいもらわなくちゃ!!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-05-06 15:42 | 毎日

<< 楽しい幼稚園 いなかっぺ大将!? >>