みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

高くても心配だけど

低いともっと心配。
最近のみゆ、食欲全くなし。でもとっても元気。
ご飯はもちろんあまり食べないけど、お菓子も食べない。
まぁ、今までの蓄えがかなりあると思うので、食べないのはいいんだけど、
注射してる分は食べてもらわないと困る!

昨日。朝ランタス3U、ミックス6U。
何でもいいから食べてもらおうと思って、お昼はみゆの大好きなマック。
でも、半分も食べなかった?
夜は外食。とんかつ。あまり食べたくなさそうだったので、
みゆの分は注文せずに、私の分を取り分けて。
でも、ご飯をほんとにちょっぴり食べただけ。

食べ具合を見てから注射しようと思ってたけど、これじゃ注射いらないかも。
家に帰ってから測ると、73。
あらま、ほんとにいらないわ。

ケーキを買って帰ったら、それは完食。あれ?
でも、怖かったのでやっぱり注射はなし。

今朝。BS240。前日夜の注射を全くやってない割りにはあまり高くない。
で、ランタス3とミックス5。気持ち減らしてみる。
朝はドーナツ1個、牛乳、柿1/4個。無理やり食べさせる。
これだけ食べたら、普通はさらに上がってるはず。
2時間後、BS198。下がってる!?・・・・・・なんだかいやな予感。
さらに2時間後、67!えええーーー!?どーいうこと??
ミックスでそんなに下がるかぁ?
本日のお昼も外食(^^;;うなぎを食べに。(詳しくはVabene*DIARY参照)
美味しい~セイロ蒸し、みゆはお茶碗に半分も食べなかった。
「ご飯食べないと、お菓子も食べれないよ」と、決まり文句も言ってみるが効果なし。
で、やっぱりBS63。食べる前より下がってんじゃん(-o-;

で、さらにまた2時間後、BS51。お菓子は食べさせたくないけど、
これ以上血糖値が下がってはもっと困る!
ので、ラムネとかチョコとか食べさせる。でもやっぱりあんまり食べない。
とりあえず、チョコ効果か?2時間後、60。すこーし上昇。

夕食は諸々の理由により、お惣菜。
大好きな梅おにぎりをなんとか1個完食。あと、おかずをすこ~し。
むむむーーーと悩んで、パパとも相談した挙句、ランタスのみ1U。
2時間後、BS93。おにぎり1個じゃこんなもん?
前はもっと上がってたと思うけどなぁ。

ランタスだけで、さてさて明日はどうなってるか??
それより、明日朝の注射、どうするか?!ここまで来ると、単位数で悩むと言うより
打つか打たないかで悩んだり(-o-;
だって、幼稚園では走り回って遊ぶだろうし。
そういう元気はあるのだ。で、なぜ食べない?

こんな症状で病院に行っても、熱もない、どこも痛くない、じゃ相手にしてもらえないのよね。
「うちもそんなことあったよー!」と言う方いらっしゃいましたら
ぜひアドバイスを。

d0032019_2224074.jpg
土曜日のみゆ。
ピアノのレッスン中。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-11-19 22:24 | 毎日

<< ご心配をおかけしました<... 11月の検診日 >>