みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

初めての・・・

お泊り!グランマのおうち=ママの実家。
我が家からは車で5分の距離。
いつもお兄ちゃん、お姉ちゃん達がお泊りしてるのを見て
「みゆもお泊りしたーい!」と言っていた。
「自分でチックンできるようになったらね」と、言ってたけれど
冬休み最後に相次いでお兄ちゃんお姉ちゃんがお泊りして
自分だけ置いてけぼりで、とっても悲しそうに「みゆもお泊りしたい・・・」と
言われると、さすがにかわいそうで。

d0032019_21553836.jpg
初お泊りに昨日から張り切って準備して
一式入ったデカリュックを背負って
なぜか・・・「カメだよ~」(笑)


近いので、夕食の時に私が連れてって、チックンをして帰ってきた。
「しっかり食べてねー!」
注射の量はいつもよりかなり少なめに。今日だけは特別。
パッチンは自分でできるので、寝る前にパッチンしてママに教えてね~
と、言っといたらさっき電話が。
「ろくいち」
・・・は?!61!???
なんでそんなに低いのさー!?
グランマに電話変わってー!「ちょっと低いから、おやつと牛乳やって!」
ケーキがあるので、それを食べさせてもらうことにして。
注射はいつもより少なめに打ってるので、これで朝まではだいじょぶでしょ。

いやーそれにしても、なんでかなぁ?
テンション高いらしいけど、そしたら血糖値も上がるよね?
そんなに運動した覚えもないし、風邪気味だからむしろ高いかなと思ってたのに。
今晩はちょっぴり心配ではあるけれど、何事も経験、経験。

明日は、朝ごはん前にチックンしに行かなくちゃ。
「あんまり早起きしなくていいよー」と言ってきたけど、
子どもってそういうときに限って早起きなんだよね(-o-;

なんだかんだ言って、そういう私も早起きしそうだけど(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2007-01-07 21:58 | 毎日

<< 今年初の検診日 アイスクリーム♪ >>