みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

なんで???

昨日寝る前、66。
ちょっと低いな。っちゅーことで、おやつタイム♪
ポン菓子と牛乳。ポン菓子はお米だからけっこう上がるよね?!

今朝・・・7時過ぎ。
パパのただ事ではない声で、すぐわかった。
とりあえず粉のブドウ糖を水に溶かして持っていったけど全く受け付けない。
あーもうこりゃやるしかない!とグルカゴン注射。
1回体験済とはいえ、やっぱりどきどきがくがくぶるぶる。
とにかく元気になってほしい一心で、がんばった!

痙攣はすぐに治まったけれど、まだ目がうつろ。
主治医の携帯に電話する。
「グルカゴンを打ったのなら、もうそろそろ意識もはっきりするころですけどね・・・」
おお~目の焦点が合ってきた。

でも食べてくれない。
よく聞く副作用、吐き気と頭痛が、前回はなかったけれど、今回は出た!
血糖値は上がったけど、「何も食べたくない」
お茶を飲んでもすぐ戻す。「あたまいたい・・・」

私は午後から出社することにして、パパは一日休んでくれた。
午後3時ごろまで結局ずーっと食べずに寝てたみゆ。
夕方5時半に私が帰ったときにはもうすっかり元気になってた!
よかったーーー(´▽`) ホッ

結局食べてないので、インスリンは打たなくても、そんなに上がることもなく。
夕食はけっこうがっつり食べたけど、怖くてガツンと打てず(ランタスなし、ラピ3)
結果・・・485(-o-;
ラピ2単位追加打ち~

それにしても。昨日は補食もしたのに痙攣って!
パパかなり凹んでた。
あー明日の注射また悩むなー。。。

明日は私は休みだから、みゆも休んでもいいんだけど
月に一度の絵画教室の日で「えのぐ使うからいくっ!みゆえのぐ大好き!!」って。
そうだ!今いいこと思いついた!!
勝手に参観に行こう♪あー我ながら名案だわ♪♪
[PR]

by vabene-miyu | 2007-01-16 22:50 | 毎日

<< ご心配をおかけしました 今年初の検診日 >>