みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

参観日&カーボカウント

昨日土曜日は幼稚園の参観日でした。
今回はパパも参加。
親子で紙袋でお魚を作って、釣りをしようということでこんなんなりました~
d0032019_22203467.jpg
上から・・・
パパ作
ママ作
みゆ作
パパのこわーい!(>_<)
普通さ、幼稚園で作るのにサメとか作らないでしょ。
もっとママみたいにかわいいお魚にしてちょうだい!
d0032019_2224345.jpg
ブルーシートが海★
先生「海に入ったら溺れますよぉ~」って(笑)
みゆのとなりの子、溺れてますけど(^^;;


今日は、DMユース佐賀の患者会の集まり。
昨年東京で行われた「カーボカウントインスリンポンプ」セミナーと
三重で行われた「大規模災害時に難病患者はどうなる?」シンポジウムに参加された
役員さんのお話を聞きました。

カーボカウント・・・今までもなんとな~くやってたつもりだったんだけど。。。
実際に食べるものの炭水化物(カーボ)の量はどうやったらわかるんだろう??
問題はそこだよねー。
またそれに、運動だとかいろんな要素が絡んでくるからまたさらに難しい(>_<)
あーホントに難しいです。

「インスリンを打てば普通の人と変わらない生活ができる」
確かにそういえばそうだけど、そのためにはいろんな苦労というか試行錯誤があるのです。

あー今日はちょっと後ろ向き?ですいません。
寝ててもみゆがちょっと動いたり寝ごと言ったりすると「低血糖じゃないよね!?」と
ドキドキして、眠れなくなったりするのです。
で、昼間ときどき舟こいだりしてるんです。 ←結局、言い訳!?(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2007-02-04 22:38 | 記念日

<< 2月の検診日 ご心配をおかけしました >>