みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

2月の検診日

今日もパパ担当。ありがとう!

身長111.7センチ 体重20.7キロ A1c8.0%

ついに8%になってしまった!!(-o-;
痙攣起こすほどの低血糖があるのに、A1cは高い。
というわけで、さすがに今回は大幅にインスリン変更アリ。

今までは 朝ランタス+25ミックス 昼なし 夜ランタス+ラピ
だったのを
これからは 朝30R+ラピ 昼なし 夜ラピ
ということで、ランタスは完全になしに。

みゆは発症時からずっとランタスを使ってきたので、
これからランタスなしってのがどうなるのかわからないけど。

言われてみれば・・・今までは持続型の割合が多すぎたような。
それが夜中~朝方にどーーーんと効いて低血糖になってたのかも。

超速効の割合がかなり増えるので、特に朝は期待できるかな。
今までは午前中の血糖値が500超とか珍しくなかったので(-o-;
とはいえ、平日(幼稚園の日)に始めるとちょっと怖いので、
今度の週末から始めて様子を見ることに。
月末にまた検診。
効果があるといいけど。。。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-02-06 23:30 | 検診

<< あぶないあぶない 参観日&カーボカウント >>