みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

楽しい幼稚園

2005/5/11(水)

今朝みゆが「きょうもようちえんいくの?」と聞くので
何!?イヤとでも!??と思いつつ「いくよー」と言うと
「やったぁ~♪」って。
おいおい。紛らわしい言い方するなよ(-o-;

そんな感じで今日も元気良く登園。
先生にもでっかい声で「せんせい、おはようございます!!」と
言えるようになりました。

最近毎日家で歌ってくれるのが
「お~いの~りはね♪ (ふむふむ) まいにちするんだよ♪ (OK!)
い~つも~イェスさ~ま~ きいててくれるから~♪ (OK!)」
ちなみにカトリックの幼稚園です。
掛け声つきのこの歌の後に「お祈りどうぞ!」
「愛する天のお父様、今日もおいしい給食を与えてくださって
ありがとうございます。感謝していただきます。アーメン」

毎日毎日やってくれるもんだからママもすっかり覚えてしまいました。
私はキリスト教徒ではありませんが、こうやって感謝して食事を
いただくのは悪いことではないですよね。
って、子どもたちがどこまで意味を理解してるのかは不明??だけど。

とにかく子ども達が一生懸命歌ってる姿がかわいいーの!
↑結局単なる親バカ(^^;;

ところで、入園してちょうど丸一ヶ月。
まだランチに一度も行ってません。
行きたいんだけど、お昼に幼稚園に行かないといけないので
友達を誘いにくくて。
12時過ぎからランチに行くと、お店も混んでるだろうし。
もっと遅くにずらすと「あら!もうお迎えの時間!」になっちゃうし。
かと言って、12時までに済むようにってのも慌ただしいし。

結局なにもせずに、こうやってPCに向かっている母なのでした。
ふう~。
ごめん。今日はちょっとグチっぽくなっちゃった。
[PR]

by vabene-miyu | 2005-05-11 12:51 | 毎日

<< 制服・・・? 血糖値・・・ >>