みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

今月2度目の検診日

インスリンを大幅に変更したからか?今月は2回も検診。d0032019_2131350.jpg


今日は採血もあり。
泣かずにできた!えらいっ!!
で、いつまでも勲章?を
つけておきたいらしい(^^;;


前回の検診で大幅変更の30R+ラピ・・・ですが、4日ほどで中止。
ひたすら高血糖だったんだもん。
どこで効いてるのかわからん!状態で。

で、前回の日記にも書いたように先生に直談判でランタス+ラピに戻した。
平日はお昼の注射は無理なので、なし。
土日はお昼もラピを注射。

・・・で今日まで10日ほどやってみたけど、全然いい感じ♪

平日はお昼のチックンなしなので、夕方測ると「うげっ!高っ!!」ってときもあったけど
速攻ラピを打って、夕食後にもまた打って・・・寝る前にはすっかり落ち着いて。
朝しっかりラピを打ってるので、午前中の血糖値も100~200台を久しぶりで見た。
今までは300~400台が当たり前だったので。

でも10日じゃまだA1cに反映されるほどもなく。
逆に高かったときの方が反映されてる?って感じの本日のA1c 8.2%
また記録更新しちゃったよ(-o-;

でも来月の検診が楽しみだわ~♪

新しい血糖測定器ももらったよ♪
d0032019_21373578.jpg
今までと同じ、アキュチェックの新しいヤツ。
チップは今までのと同じドラムを使うんだけど、出し入れがややこしい。
まだ使ってないけど、前のよりはいろいろ改善されてるらいいので期待して。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-02-23 21:38 | 検診

<< 3月検診デー ピタリ賞♪ >>