みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

シックデイだよ トホホのホ (-o-;

検診で「A1cが下がってたー!」と喜んだのもつかのま。

思えば昨日から前兆が。
私は仕事だったんだけど、子守り・家事担当のパパから
メールが来ました。
「血糖値が下がりません!(中略)ずっと400台で推移してます。
追加したほうがよかろうか?」(原文のまま)
パパ・・・注射はうまくなったけど、こういうときガツンと追加打ちするのとかは
苦手のようです(^^;;
「とりあえず2単位追加して様子見てー!」と返事しときました。

夕方には100台にまで下がってたみたいで(´▽`) ホッ

でもそれで終わりじゃなかったのねー

今朝発熱。みれいも一緒に。といっても37.4度とビミョーだけど(^^;;
病院にも連れてったけど、今インフルエンザの検査してもまだ反応が出ないからと
普通の風邪薬のみ処方され。

「こまめに熱を測って、上がったら明日また来てください」ですと。
みゆの場合、熱と一緒にもれなく血糖値も測定。
今日は早いうちに追加打ちしたので、高血糖の修正も早くできた。
が、夕食後500超(-o-;
寝る前なので、あんまりいっぱい打つのも怖いので2単位追加打ち。
もうちょっとしたら、BS測定しなくちゃ。

でも結局熱はそんなに上がらなかったので、インフルエンザではなさそう。
明日はまたパパが大活躍してくれる予定なので、よろしくね~♪
明日の夜は小学校へ行かなくちゃならないし、あさってはサッカーの当番もあるし
ママは忙しいのだよ(-o-;
インフルエンザだけは勘弁して欲しいわー!
タミフルも怖いし。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-12 22:40 | 毎日

<< シックデイのその後 3月検診デー >>