人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

定期検診デー

2005/5/16(月)

いつもは第二金曜日が検診日なのですが、
今回は先生のご都合で今日に。

身長99.3センチ 体重17.5キロ A1c5.8%

今回は私なりにA1cを予想してみました。5.9%と。
まぁまぁ当たってるわ~!うれしい♪
身長は今度こそ、100センチ超えてると思ってたんだけどなぁ。
とにかく、年少さんにしては縦も横もデッカイみゆです(^^;;

先生にお昼の注射をどうにかならないものか相談してみました。
とりあえず次の検診まで、給食前なしで、
帰ってからおやつの前に1~2単位。で、様子を見てみましょう
ということになりました。
それでコントロールが悪くなるようであれば、混合型や中間型の
インスリンの処方も検討してみましょうとのこと。
ありがとうございます!

母もね、がんばらなくちゃとは思ってますが、
毎日毎日3年間、お昼に幼稚園に通うのはやっぱりちょっと・・・。

来月どうなるかな・・・。

ところで、先月の学校説明会で見かけた、赤ちゃん(9ヶ月とか?)
のこと、先生に聞いてみました。
なんと生後7週で発症されたそうです。
・・・・・・言葉もありません。
お近くだったらいろいろお話してみたかったけど、
伊万里にお住まいとか。
うーーーん。遠い・・・(ーー;)

by vabene-miyu | 2005-05-16 17:05 | 検診

<< 初めて! 母の日 >>