みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

父の日

幼稚園で作ったパパへのプレゼント。
d0032019_16405318.jpg
ペン立て。意外とかわいい♪
というわけでPC横でママが使ってます(^^;;
みゆとパパの了承済みよ。
「かたたたきけん」と「なんでもひきうけけん」!
ママの時は「おさらあらいけん」微妙だったなー(^^;;
お手紙は「いつもやさしくしてくれてありがとう」だって。
ママもやさしいと思いますが?ママにはそんなこと書いてもらったことないわ。

ところで、最近の血糖値。
検診日あたり(先週)まではいい調子だったんだけど・・・
2.3日前から高い!
鼻水出てるし、昨日は「お腹いたい」とか言ってたし(その後治ったけど)
シックデイの前兆か?!いやな予感・・・

今朝BS「191」で、ランタス8単位とミックス50を9単位パパが打った(はず)。
2時間後「HI」
最近BS測定はみゆが自分でやってるので、「えー!もう一回測ってみて」
やっぱり「HI」
先週とかは確実に2桁だったのに。
これはミックスちゃんと打ててない?あやしい・・・
パパはしゅうせいのサッカーの試合に行ってしまったし。
今さら聞いたところでどうしようもないし・・・
みゆに「注射ちゃんと2つした?」と聞くと「した!」って言うし。
これからミックスがガツンと効いてくると怖いけど、HIをほっとくわけにもいかず
気持ちラピを1単位。

それから出かけて・・・お昼12時を過ぎてもお腹空いてそうじゃない。
お茶しか飲んでないのに。
結局1時過ぎに測ってみると「281」
下がってるけど・・・いつもだったらありえない数字。
こりゃお昼ご飯でも注射しないとダメだと思い、お弁当を買って家に帰る。
ミックスを打ってる(はず)なので、あんまりガツンと打つわけにもいかず
ラピ2単位で昼食。
2時間後「490」

ぜーーーったいミックス効いてないね。てか、ほんとに打ったの??
またラピを2単位追加。
1.5時間後「440」
うっそぉーーー!!!
どーいうことーーー!???

さて、夜にガツンと打つべきか?
あーもーいやだーーー!

そういえばまたもやおやぢさんのブログで見た本、買いました!
今朝届きました!おやぢさん毎度情報ありがとうございます。
ここの出版社で買うと送料がかかるのでアマゾンで買いました(^^;;
d0032019_1774168.jpg
この本の中に「乳幼児期の糖尿病療養における保護者のストレスの原因と程度」
という表が載ってて・・・
一番のストレスは「受診ごとのHbA1cが気になる」
次が「就寝前の低い血糖値」でした。

すごーくうなづきながら見ました!
そういうわけで、夜にガツンと打つと・・・その後の血糖値が気になるわけで。

あーもーどーすりゃいいのー!
[PR]

by vabene-miyu | 2007-06-17 17:04 | 毎日

<< その後 6月の検診日 >>