みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

その後

昨日、夕食前は意を決して(大げさな(^^;;)ラピ4単位。
2時間後、132。
やっと・・・やっと・・・まともな数値を見たよ。

最近は朝も極端に下がってることはないので、そのままおやすみ~

今朝、93
我ながら完璧!!

ということは、やっぱりミックスがあやしい。怪しすぎ。
2.3日前に新しいのに替えたばっかりだったけど、
今朝また違うのに替えた。
で、ランタス8とミックス9。

今日だけはちょっと血糖値の様子をみなくてはと
お手紙を書いて測定器と一緒に幼稚園に持たせる。
(手紙の内容は、昨日高かったこと、新しいインスリンに変えたことなど)
で、10時ごろと3時ごろに自分でできるので測るように言ってくださいと。

そしたら・・・11:50頃携帯に電話。幼稚園からだー!

「みゆちゃんの様子がおかしいので、お迎えにきてください。
10時頃測ったら『低い』というので、ブドウ糖などを食べて
そのまま切り紙遊びを続けてたんですが、急に泣き出して・・・
ジュースも飲ませて、チョコも食べさせたんですけど」

えええーーー!どうしよう!とか言ってる場合じゃないね(-o-;
でも・・・そんだけ食べて飲んでるんだったらもう大丈夫だとは思うんだけど
と、思いつつ先生にあまり迷惑をかけても後のことを考えると・・・ね・・・

「わかりました。今からお迎えに行きます。
もし血糖値を測れるようだったら、もう一度測らせてください」

そして、あわてて職場で事情説明をして、車で出ようとしてるところに電話。

「血糖値、53でした」

あらら。まだ低いわね(-o-;
かっ飛ばして10分ほどで到着。

私が幼稚園に着いたときにはみゆはもう泣き止んでいて、
ダイジョブそうに見えたけど「帰る」というので、しょうがなく連れて帰る。

車に乗ってすぐ、「もう一回測ってみて」 ピ!140
ほらねー!もうダイジョブやーん。
ほんの10分ほどで急上昇↑↑↑

給食食べてなかったので(食べてて欲しかったよー!)
スーパーでお弁当を買って帰り食べさせながら・・・

「もうダイジョブとなると、このまま家にいてもなー
今日はお兄ちゃん達のピアノの日で、みゆもグランマの家で
夕食食べることになってるしなー(毎週恒例)」

といろいろ考え、グランマに℡。
「かくかくしかじかで、みゆをよろしく!」と、お願いして
母はまた仕事に戻りましたとさ。

「3時ごろに測らせてねー!」と測定器ももれなく持たせ。

3時ごろメール。「485」
そんな気はしたわ(-o-;
「せっせとお茶を飲ませてください」と返事。

夕食前はラピ3.5で、寝る前BS126。バッチリ。

今日の結果から、やっぱり昨日までのミックスはハズレだったみたい。
もう使わんぞ。

ふう~~~。疲れた。

長々と読んでいただいた皆様も、お疲れ様でした(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2007-06-18 22:03 | 毎日

<< ん??? 父の日 >>