みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

行ってよかった

d0032019_21541310.jpg
肩が落ちてますがな。
気付かないほど?
必死でジャガイモの
皮むき中のみゆ(^^;;


今日は幼稚園で「みんなで掘ったジャガイモでカレーを作って食べます」
というビッグイベント?!で、ちょうど仕事も休みだったので行ってきた。

だいたい朝9時半頃から礼拝があって・・・そのあと10時ぐらいからかな・・・と
見当をつけて、10時過ぎに到着。

礼拝が終わる時間は完璧だったけど、実はもうその前からカレー作りは
始まってたようで(^^;;

ジャガイモ以外の材料は昨日のうちに幼稚園近くのスーパーまで
みんなで歩いて買いに行ったらしい。

今日はその材料を洗って切って炒めて煮込んで・・・
「美味しいカレーの出来上がり~」
っと、文字にするととっても簡単だけど
幼稚園年長児と先生達にとってはそりゃあもう一大事!?

男の先生が一人いらっしゃるんだけど「(カレー)作ったことありません・・・」と
母達に<助けて~>の視線が飛んでくる(^^;;

どうにかこうにか、野菜の皮をむいて、切って・・・ケガした子はなし!
先生方もとにかくケガをさせないようにと必死で、
みゆのことにまで手が回らない状態。

ふと見るとブドウ糖を食べていた!時間は11時。
顔を見ると真っ青で「わー!やばいよ!!」
BS測定器だけは持って行ってたので測ると「25」。マジでヤバいっす!!

あわてて「先生ー!」と行くと先生もすぐに察して
隣の部屋の冷蔵庫からチョコレートとジュースを出してくれた。

「みゆ、飲んで!食べて!!」となんとか食べさせ・・・5分ほどで
顔色も良くなった。ほっ

30分ぐらいしてから測ってみると「177」
これだけ上がればもう大丈夫v( ̄ー ̄)v

しかし・・・この時点でまだ材料切ってる途中。この調子じゃ食べれるのは何時だ??
それからしばらくは調子良くやってたけど・・・
まー時間のかかること(-o-;
なんかまたヤバイ気がしてきたよー・・・時間は1時近く。
まだできてません(-o-;
もう一回ピ!「59」やっぱりね。もー腹減りすぎよ。母も。

先生に「ちょっとまた低くなってきたので、スーパーに連れて行って
何か食べさせてきてもいいですか」と言ったら
「幼稚園にも食べる物はありますからー」とスティックパンと牛乳を
持ってきてくださり・・・ありがたや~~~

こんだけ食べときゃもう出来上がりまではダイジョブでしょー。
完成したのは1時半過ぎ。他のクラスの子ども達はとっくに食べ終わって
外で遊んでましたとさ(-o-;

d0032019_2150389.jpg
期待してなかったけど、母達にもうれしいおすそわけ。
「いただきまーす!(~0~)」
美味しかったです♪ごちそうさま。

ほんと行ってよかった。。。いろんな意味で。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-06-27 21:55 | 毎日

<< 佐賀大学医学部付属病院 糖尿病... ん??? >>