みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

シックデイ

昨日、職場で「あーそろそろ昼休みも終わりだぁ」と思ってるところに
ケータイが鳴った。

幼稚園からだー!
あわてて出ると先生の声は落ち着いてる。
ということは低血糖じゃないな。
・・・てことは!?

「みゆちゃん、お熱があります。お迎えに来てください」
午前中は元気に過ごして、給食の時間になると急に「寒い。食べたくない」
熱を測ると38.8度もあったそうな。そりゃ寒いわ。

とりあえず低血糖じゃなかったのでホッ。
でも迎えに行かねば・・・ね。
職場で事情説明をして早退させてもらう。

今の職場は入るときに子どもの用事などで休んでもいいと言ってもらったので
すごくありがたい。
とはいえ、忙しいときにはやっぱり休みにくいのだけど(^^;;

迎えに行くと、お布団に寝ていたみゆ。とってもきつそう。
ちらほら幼稚園でも夏風邪で欠席の子がいるらしい・・・

かかりつけの小児科は午後の診察が3時からなので、とりあえず家に帰る。
ホントぐったりで、またすぐに寝てしまった。
3時になるのを待って病院へ。
「おそらく夏風邪でしょう。喉が真っ赤だけど痛くない?」
でもみゆは「痛くない」らしい。

とりあえず風邪薬を処方してもらい、明日も一日高熱が続くようだったら
明後日また来てください。

気になるシックデイの血糖値。
朝は普通に元気だったので、いつもどおりランタスとミックスを打ってた。
で、午前中は元気に運動したらしく、ミックスががんばりすぎー!なくらい
効いてて、低い!あんまり食欲ないみたいだったけど
何だったら食べる~?と食べれる物を手当たりしだい食べさせた。
梅干入りおかゆがお気に召したようで、それはけっこう食べてくれて助かった!

というわけでシックデイの追加打ちは一切なし。

今日はちょうど水曜日で私休み。よかったー。
熱はすっかり下がって元気。あ、でも「喉が痛い」って(-o-;
それでも「幼稚園に行きたい!」
明日から張り切って行ってください!!
明日はママはどーしても仕事休めないから。

今日は熱も結局上がらず、血糖値も上がらず。
なんか拍子抜けのシックデイでした(^^;;

「家にいるとヒマー!」と、夕食のカレー作りのお手伝いしてくれた。
d0032019_222099.jpg
真剣にニンジンを切るみゆ。カメラにも気付かず。
d0032019_2232985.jpg
シャッター音で「ん??」と気付いたらしい。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-07-11 22:03 | 毎日

<< 昨日は検診。今日は台風。 佐賀大学医学部付属病院 糖尿病... >>