みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

初めて!

2005/5/20(金)

今週は私がバイトだったので、5時まで初の延長保育。
みんなとお昼寝して、おやつを食べて、遊んで・・・
とても楽しかったよう。
今日も「幼稚園でお昼寝してね」と言うと「うん!」と
張り切ってお返事。

そして、今朝は初めてパパが送ってくれました。
みゆから「パパといく」って言われたら、そりゃ行かないわけには
いかないでしょ(笑)

延長じゃなければ、お昼の注射はパスするとこですが、
5時まで注射なしではさすがにヤバイので、
今週まで給食前に注射しに行きました。
バイトのお昼休みに。

お昼前は96。インスリンは1単位。
今日も暑かったし、いっぱい運動しておくれ、ということで。

幼稚園では「みゆちゃんのママ」すっかり有名?です(^^;;
でも「どうして毎日来るのー?」と聞かれたことはまだありません。

仕事が終わって5時にお迎えに行ったら、
先生が「今日はみゆちゃん、初めて泣きました」って!
えーー!何があったんですかー??と思ったら
クラスの子で順番にかけっこしていて、みゆが前の列の子と一緒に
走ろうとしたので「まだだよ。次だよ。」って言われて泣いたそうです。
でも、泣きながらちゃんと次に走ったそうな。
「みゆちゃんも泣くのね~。安心しました」と先生には言われたけど(^^;;
みゆに「どうして泣いたの?」と聞くと
「だって・・・恥ずかしかったんだもん」だって!
間違いを指摘されて恥ずかしいのかい!3歳児。
ママちょっとびっくり!まだまだ赤ちゃんだと思ってたら・・・。

ママのお仕事は日曜日まで続きますが、幼稚園は休み。
パパ、土日よろしくねん♪
[PR]

by vabene-miyu | 2005-05-20 18:52 | 毎日

<< シックデイ 定期検診デー >>