みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

9月の検診日

今日はパパの当番。

身長116センチ 体重22.4キロ A1c 6.6%

おお~!A1cさらに下がってた!!
最近高めのときが多かったので、期待してなかったんだけど。
夏休みにマメに測って打ってたのが良かったのかな。

しかし・・・夏休みにマメに測って打ったせいで、チップも針も
予想以上に消費し、針はどう計算しても足りなくなって、
実は十日ほど前に出してもらったのでした。

主治医の先生は「同じ針を何度か使っても・・・」と言われましたが
なんだかそれもね・・・

今日の検診のパパへのミッションは「チップをいっぱいもらってね!」
たくさんくださいと言ったパパに先生が言った言葉。
正直ムキー!!

「チップをたくさんもらうなら血糖値測定の結果をきちんと提出してください。
そうでなければ買い取ってもらわなくては。」だったそうな。

以前は血糖値測定結果を書く用紙を先生が検診の時に渡され
次回検診日にそれを提出してたんですが、最近は用紙も渡されないし
出してくださいとも言われないので、もういいのかなと思ってました。

パパは「わかりました」って帰ってきたみたいだけど、私だったら
そこできっと先生に噛み付いてるわ。

先生は結局毎日見てるわけじゃないから、わからないでしょう!
良好な血糖コントロールにはやっぱり「測る」のが一番です!
ダイエットと同じよー!!!(だよね?)

あーもー絶対次からも遠慮しないからね。いっぱいもらうもんねー。
(次は私の当番)
ちゃんと医療費だって払ってますっ!!

ああー久々爆発しちゃったわ。でも噴火したらスッキリ☆
[PR]

by vabene-miyu | 2007-09-18 21:42 | 検診

<< 幼稚園最後の運動会 オフ会~~~&重大発表! >>